こちら開発室 b-room



| スポンサードリンク | - | | - | - | -
祝 9年連続200安打
イチロー選手おめでとうございます

今まで安打製造機と呼ばれた選手はパッと思いつくだけでも

パケット、ボックス、グウィン・・・

最近ではマウアー

と多く存在しますが、彼らとは全然違うタイプの選手で俊足を生かして内野安打を量産できるところが強みであり、またその事によって賛否両論あるのも確かです。

しかし、その内野安打にしても見所が多いです。

最近では浅い内野(特にサードやショート)ゴロでは多くの選手は捕球時に送球を諦めてしまうケースが多いのですが、通常のショートゴロや浅めのセカンドゴロなど常にファーストでのギリギリのプレイは見所があり本当にスリリングです

こういうギリギリのプレイがファインプレイを生んだりしますしね


打撃だけでなく守備、送球、走塁など全てにおいて見所が多いので是非マリナーズの試合も含めて多くの方に観ていただければいいなぁっと思います


実は今日は200安打達成の瞬間を観たくて徹夜で待ってたのですが、結局その瞬間は観れませんでした。。。。

と、言うのも地上波では番組の合間に放送してたので、ちょっとした隙に見逃してしまいました

「あれ!?もう2試合目はじまってるやん」

「って言うか、テロップに200安打達成って出てるし」

って、感じですね


あ〜、やっぱりちゃんとTVで放送して欲しいよなぁ・・・・。

mlb.tv が live で観れればいいんだけど



MLB イチロー ~シアトル・マリナーズ~ [DVD]
ジェネオン エンタテインメント (2008-05-23)
売り上げランキング: 8476



JUGEMテーマ:野球
 
| とおるん | 野球 - Baseball - | 18:16 | comments(0) | trackbacks(0) | -
出てたのか・・・。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
緑山高校 甲子園編 DVD-BOX
エイベックス・マーケティング (2006-12-06)
売り上げランキング: 26828
おすすめ度の平均: 4.5
5 最高
3 懐かしい
5 待ち望んでいた
5 大勢で楽しくみればもう最終回!!古くて新しい作品!
4 最高なんだけど…


最強の野球アニメ 「緑山高校」

ああ・・・・2006年にDVD出てたんですね。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

知らなかった無念です



JUGEMテーマ:野球
 
| とおるん | 野球 - Baseball - | 23:01 | comments(0) | trackbacks(0) | -
2000本
イチロー選手 2000本安打おめでとうございます 

彼がマリナーズに移籍してきた時は好きな選手ってわけではなかったので、

「ふ〜ん」って感じだったのですが、

グリフィーJrのファンだったり、ビューナーのポスターが張ってあったりする

エピソードを目にするたびに、マリナーズを愛する選手として好感を持ちました。

さらに確執やらいろんな問題があったにも関わらず、あっさり契約更改したのも

「マリナーズそのものを愛してくれてる選手なのかもしれない」

なんて勝手に思ったりしました^_^;


ベテランのフランチャイズプレイヤーが殆ど引退してしまった今、

イチローは唯一のフランチャイズプレイヤーと言えます。


今年は、故障者リスト入りなどもありましたがグリフィーの復帰も手伝って、

素晴らしいシーズンを送れているようで本当に嬉しいです。


今後出来るだけ長いシーズン選手として、マリナーズの選手としてプレイして欲しいと、ファンとして心から願います


がんばれ、イチロー!! マリナーズでね


JUGEMテーマ:野球
 
| とおるん | 野球 - Baseball - | 23:35 | comments(0) | trackbacks(0) | -
8月24日・・・
今、8月24日です・・・私のココロの中では・・・

じゃなくて、今シーズンはマリナーズの試合を全試合観戦を目指してるのですが、

忙しくて大分遅れてきました^_^;

えっと、いろいろ頑張ってるって事ですネw


ところで、アプリのデバッグで試合入力をするのですが、

もちろん外で実際に観戦しながらのテストが一番欠点を見つけやすいのですが、

通常はそういうわけもいかず中継を見て入力して、

おかしなところを見つけると直ぐに修正という形をとってます。


そういう時便利なのが mlb.tv です。

今シーズンのメジャーリーグの全試合をいつでも見ることができます

巻き戻し、早送り、一時停止も自由自在・・・・・

と言いたい所なのですが結構落ちます


で、メジャーリーグの良い所は試合のテンポが速いところです。

やはり素早く入力できるのは重要なポイントになりますので

後は高校野球もテンポが速くていいです。

私の体感としては、

高校野球<メジャーリーグ<プロ野球<草野球

って感じですね。

草野球は結構ミスが多いのでテンポは遅いです。

その代わり、色々な事が起こるので負荷テストに最適ですw

反面、メジャーやプロ野球は試合が綺麗過ぎる点が問題ですね。

でも多く中継されてるので通常のテストには最適です

と、まぁ色々使い分けてるのですが、

あとは、リトルとかソフトボールとかも試してみたいなぁっと思っています。

今後この辺も対応予定ですので。



あ、グリフィー HR(もちろん24日の試合です

2試合連続やん

うれし〜、シーズン終了時に .260 18本 くらいになってるといいなぁ

さて、ばんばろっと


うぉ、ジャック・ウィルソンすげ〜


JUGEMテーマ:野球
 
| とおるん | 野球 - Baseball - | 22:35 | comments(0) | trackbacks(1) | -
ああ、9月・・・・
もう、今シーズンも1月をキリました。

我マリナーズは今年は良く頑張りました

まだワイルドカード争い中ですが、厳しいですね^^;

今年の良かった点は


・チームが明るくなった

・落としそうなゲームを終盤逆転するケースが多かった

・投手力、守備力アップ


などかな。

特に 「チームが明るくなった」 のは見ていてすがすがして良いですね^^

でも、グリフィーやスウィーニーの影響が大きいので、来期の懸念材料として残りますね。
(2人とも来期も残って欲しいです

ムードメーカーの重要性を再確認させられた気がします。


打線は・・・確実性のある選手の欲しいところですね^_^;

今年のイチローをブラニアン、ロペス、グリフィーなどの大味な打線で返す感じなので、ここに一人確実性の高い打者が入るだけで随分違ってくるんですけどね

ベルトレーに確実性があれば・・・なんて思ってたけど、今年は契約最終年だったのに酷すぎました・・・・来年はないかな!?

来期のサードは誰に!?

ショートも・・・・

レフトはソーンダース固定になるのかな!?

ソーンダースはもっとパワーヒッタータイプかと思ってたけど、想像以上に身体能力が高くて驚きました。(3割30本を期待されてるので)

足も速くて小技も出来るし、守備も良い。
これで打撃が開花すれば・・・・


ああ・・・・もうシーズン終わってしまうのか・・・・寂しい・・・・

JUGEMテーマ:野球
 
| とおるん | 野球 - Baseball - | 22:14 | comments(0) | trackbacks(0) | -
今月のスラッガー(10月号)
わがマリナーズのイチロー特集です。

凄い情報量です。

半分以上イチローです。

ちょっと多い気もしますが、徹底した特集もスラッガーの魅力ですね

それにしても、今年のイチローは凄すぎます。

手がつけられない状態は本当に見ていて痛快

イチローにとって今までで最高のシーズンになりそうな予感。

あ、でもプレーオフは厳しいですけど・・・・・・


 

JUGEMテーマ:野球
| とおるん | 野球 - Baseball - | 01:19 | comments(0) | trackbacks(0) | -
今頃12日のマリナーズ(~_~;)
最近忙しくて、あんまり試合見れてなかったんですが、

今ようやく12日の試合見ましたw

延長14回裏ランナー1、2塁でピンチヒッター グリフィーJr.

やりましたね!!

(あ、投手陣も良くがんばりましたね^^)

11日は久々のアーズマのセーブ失敗でガックリ来てたのでほんと嬉しいです!


なんて言うか今シーズンはグリフィーのおかげで的な試合が結構多いですね^^

打率や本塁打数は低調ですが、いいところで打っておいしいとこを持っていくw

いや、それだけじゃなく自らチャンスを作ったり、反撃の口火を作ったり。

成績以上に貢献してると思います。

マイク・スウィーニーも好きな選手ですが、グリフィーJr.を毎試合見たいのが本音だったり。

今年のマリナーズは本当に楽しそうでいいチームに仕上がってるなぁっと思います。

昨年までの暗〜い雰囲気は全くないし。

おちゃめなグリフィーと、ナイスガイのスウィーニー。

来年もマリナーズに居て欲しい。


JUGEMテーマ:野球
 
| とおるん | 野球 - Baseball - | 01:10 | comments(0) | trackbacks(0) | -
三遊コンビ
7月に移籍してきたジャック・ウィルソンのアグレッシブさがステキです(^0_0^)

しかも守備の安定感もなかなか。

トレードされたベタンコートやセデーニョも悪くなかったんですが、

2人とも凡ミスの多さにイライラする事がしばしばあったので今はちょっと安心して見れたりしますw


復帰したベルトレーと共になんだか暴れん坊的な守備を見せる三遊間コンビはほんとに見所満載です(>_<)

センターのグティエレス、ライトのイチローの美麗な守備とはまた違う感じですね^^


それはそうと mlb.tv の試合開始まで1時間くらい間隔があるようになったのはなんでだろう!?(・_・?)



JUGEMテーマ:野球
 
| とおるん | 野球 - Baseball - | 23:43 | comments(0) | trackbacks(0) | -
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

このページの先頭へ