こちら開発室 b-room



| スポンサードリンク | - | | - | - | -
BaseBall Project Ver.1.0500 【新機能】 メール送信機能について


先日11日に
BaseBall Project Ver.1.0500 がリリースされました。

以下に新機能として搭載しましたメール送信機能について記載します。


【試合結果メール送信機能】

データ共有機能第一弾のメール送信機能の使い方について記載します。

直接送信機能を使用することも可能ですが、
設定画面にて送信先を設定することによってより便利に使用できます。

◆メール送信設定

1
トップメニューから [Settings] を選択します。
2
設定画面でデータ送信設定の [メール] を選択します。
3
【メインの送信先(宛先)の登録】
 
メインの送信先を選択します。
これはメールの標準の宛先となります。
未入力の時は下の項目の送信先追加は入力できません。
編集モードになってる時は選択できませんので、
右上の [完了] ボタンを押してください。
編集モードの時はボタンが [完了] が表示され、
送信先には [+] ボタンが表示されます。
4
 
 
名前、送信先のメールアドレスを設定します。
右上のボタンを押すとアドレス帳から選択できます。
下部のオプション設定ではこのアドレスにメールを送信するかどうかの設定が出来ます。
送信先は消したくないけど、今はメール送信の対象外にしたい等の時にご使用ください。
右上の [保存] ボタンを押すと登録されます。
5
メインの送信先(宛先)と送信先(CC)を2件追加した状態です。
6
 
登録した送信先を消す場合は右上の [編集] ボタンを押します。
すると削除できる送信先の左側に [-] ボタンが出現するので、[-] ボタンを押すと送信先の右側に [削除] ボタンが出現します。
この [削除] ボタンを押すと対象の送信先が削除されます。
7
 
送信先の削除にはもう一つ方法があります。
削除したい送信先の上をスライドします。
すると、右側に削除ボタンが出現するので、この [削除] ボタンを押すと送信先が削除されます。


◆試合結果の送信

1
トップメニューから [Stats] を選択します。
2
成績画面で [Box Score] を選択します。
3
【各種形式の試合結果データを送信】
 
[データ共有] ボタンを押します。
すると各種送信タイプのボタンが表示されます。
各ボタンを押すと以下の送信設定でメール送信画面が開きます。

メール送信(全員)+ Text
  設定画面で設定した、全ての送信先に
「Text形式の試合結果データ」 を送信します。
※オプションの「送信する」がオンになってる送信先のみ
メール送信(CC無し)+ Text
  設定画面で設定した、メインの送信先(宛先)のみに
「Text形式の試合結果データ」 を送信します。
※オプションの「送信する」がオンになってる場合
メール送信(全員)+ CSV
  設定画面で設定した、全ての送信先に
「CSV形式(カンマ区切り)の試合結果データ」 を送信します。
※オプションの「送信する」がオンになってる送信先のみ
メール送信(CC無し)+ Text
  設定画面で設定した、全ての送信先に
「CVS形式(カンマ区切り)の試合結果データ」 を送信します。
※オプションの「送信する」がオンになってる送信先のみ

4

宛先には 「メインの送信先」 が設定されます。
CCには 「追加の送信先」 が設定されています。
※未設定、オプションで 「送信する」 がオフに設定されてる送信先は設定されません
件名には試合データの名前が設定されます。
本文にはデータについての注意書きなどが記載されています。
これらの設定内容は編集して送信することができます。
内容を確認しましたら、右上の「送信」ボタンで送信します。
送信に成功した場合はメールボックスの送信済みメッセージに保管されます。
また、送信に失敗した場合もメールボックスに保管されます。

JUGEMテーマ:野球
 
| とおるん | Baseball Project | 08:39 | comments(2) | trackbacks(0) | -
開発体制強化
今回のアップデートにかなり苦戦しましたので、
開発体制を少し強化する事にしました。

開発とデバッグの割合が 1:2 で圧倒的にデバッグに時間がかかってましたので、品質の向上なども目指して、どうしようか悩んでましたがチェック作業を1人ご協力頂く事になりました。

8月末頃からご協力の予定ですので、次回アップデート時には参加いただいてる感じです。
今後の開発効率化に期待です(^ー^)


JUGEMテーマ:野球
 
| とおるん | Baseball Project | 12:08 | comments(0) | trackbacks(0) | -
気づいてませんでした・・・(×_×;)
どうも、久しぶりの更新になります。

現在春のアップデートのため鋭意製作中なのですが・・・

なんといつのまにかアップストアで販売されなくなっていました。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

なんか更新しなければならなかったのですが、気づかず・・・

メールとか英語なんで見落としてました・・・・


ご連絡いただいた皆様ありがとうございます。

数日の間に数十通のお問い合わせメールをいただき、驚きと共に本当に嬉しく思いました。

本当にありがとうございます。

野球に対する熱い思いの伝わるメールもあり、感動しました


今後とも皆様の期待に応えられるように、

永続的にアップデートをしていきたいと思っていますので、

よろしくお願いいたします。


ちなみに、次回のアップデートは3月末〜4月上旬の間に行う予定です。

なんとかシーズン開始に間に合わせたいっと思いつつ・・・・

ふぅ〜、デバッグが大変ですw


JUGEMテーマ:野球
 
| とおるん | Baseball Project | 15:17 | comments(6) | trackbacks(0) | -
多くのメッセージありがとうございます^^

現在たくさんのメールをいただき、お返事が遅くなるケースも発生しています。

今後も出来る限り返答していきたいと思っていますが、なかなか難しくですね^^;


さて、多くの方にご要望などをいただきましたので特に多かった要望を掲載します。


1.iPod touch に対応して欲しい

2.少年野球・ソフトボール、その他ローカルルールに対応して欲しい

3.もっと単純な入力も行えるようにして欲しい


意外だったのは iPod touch への対応の要望が予想以上に多かった事です。

後々対応は考えていましたが正直なところ iPod touch を侮ってました。

実はリリース前に販売台数がイマイチ信憑性のあるデータが見つからなかったので、

「そんなに使ってる人いるかなぁ!?」

と、いう気持ちから「要望があれば考えよう」程度だったのですが・・・・

って事で対応します。

来シーズン開始時期に間に合うようにしたいと思っています。


2位の少年野球・ソフトボール等への対応は少しずつ行っていきます。

実はこの2つはルールが結構多岐にわたっていますので重要な項目から順に行っていきます。

ローカルルールなどもあって結構調べるのが大変だったりしますので、

「うちの方ではこんなルールがあるよ!!」

なんて事も教えていただけるとありがたいです^^;

手始めとして "mAx" は対応しました。


3位の入力方法についてですが、今後3パターンの方法を追加する予定です。

一部の方には「今年中に1,2パターン追加したい」と返答しましたが、

優先順位の高い修正などが結構あって後になってしまっています・・・・

すいません。

手始めとして、1.02 では入力項目を選択して現時点での最小限の入力を行えるようにしました。

う〜ん、結構楽になったかもしれないw

現在1パターンの追加入力方式を作成中です。

デバッグやチェック作業などにもかなり時間がかかりますのでシーズン開幕までに間に合うかは微妙です。
(開幕に間に合わせたいなぁ・・・)



オフシーズンですが、精力的に熱いアップデートを行っていきますのでよろしくお願いします。






JUGEMテーマ:野球
 
| とおるん | Baseball Project | 02:37 | comments(0) | trackbacks(0) | -
2週間ちょい・・・
アップデータを承認に出して2週間ちょい経ちましたが、まだリリースされませんね

もうちょっとサクっと出せれば良いのですが、難しいものですね・・・

う〜ん、って事は承認に3~4週見といた方がいいのかな!?

って事は次のは9月末承認に出す予定だから・・・

10月中旬から下旬になってしまうのか

って事は、2週に1度くらいアップデート出す予定にしてたけど、

最速で1ヶ月に1度・・・・ちょっとスケジュールを考え直さなきゃならないかもしれませんね。。。


ちょっと大規模なのも原因かもしれませんが・・・・チェックは大変なので・・・

まぁ、しっかりチェックしてもらってると思えばいいのかもしれない!?


もうそろそろリリースされると思いますのでもう少しお待ちくださいm(._.)m




JUGEMテーマ:iphone
 
| とおるん | Baseball Project | 23:16 | comments(0) | trackbacks(0) | -
"Baseball Project" special site was updated.
"Baseball Project" special site was updated.

One page was added to "Story of baseball that cannot be now heard".

My best regards.


JUGEMテーマ:野球

 
| とおるん | Baseball Project | 00:14 | comments(0) | trackbacks(0) | -
Baseball Project 専用サイト更新
Baseball Project 専用サイトを更新しました。

連載を1ページ追加しました。(日本語版・英語版)

よろしくお願いします。



JUGEMテーマ:野球
 
| とおるん | Baseball Project | 00:10 | comments(0) | trackbacks(0) | -
西日本新聞(北九州版)朝刊に掲載
 現在配信中の 

【 Baseball Project Season01 】が、

明日8月25日火曜日

西日本新聞(北九州版)朝刊の北九州面、広告欄に掲載されます。


九州地区にお住まいの方よろしくお願いします


なぜ九州!?かと言うと、


iPhone と言えば、ソフトバンク

ソフトバンクと言えば、福岡ソフトバンクホークス

福岡ソフトバンクホークスと言えば、九州。


まぁ、こんな感じで

全然関係ないですけど、弟は熱狂的なホークスファンです



JUGEMテーマ:野球
| とおるん | Baseball Project | 15:46 | comments(0) | trackbacks(0) | -
ふ〜、修正終わり。
ふ〜

今朝修正終わりました。

今日一日デバッグして承認に出します

詳しくは後ほど



JUGEMテーマ:野球
 
| とおるん | Baseball Project | 15:41 | comments(0) | trackbacks(0) | -
プレスリリース掲載
プレイスリリース掲載媒体一覧です。

オンライン広告.com
新商品FINDER
なまら北海道
COBS ONLINE
japan.internet.com
YUCASEE MEDIA
N+ News Release
DIAMONDMEDIA
gooビジネスEX
とれまがNews
livedoorニュース
mediajam
FIDELI
cybozu.netニュース
Googleニュース
Yahoo!オンビジネス
exciteニュース
Bizloopサーチ
SEO TOOLS
CoRichニュースクリップ
MarkeZine
FC2
Press Partnerz!
PressRoom
Dream News
Com Search


JUGEMテーマ:野球
 
| とおるん | Baseball Project | 01:40 | comments(0) | trackbacks(0) | -
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

このページの先頭へ