こちら開発室 b-room



| スポンサードリンク | - | | - | - | -
ノート修理完了
ノートが修理されて帰ってきました。

ちょうど一週間で思ってたよりも早かったです。

マウスの時は約2週間。
DELLの時は約10日。
HPは1週間。

って感じですね。

しかし、修理の電話をした時に、
状態を確認後に一度電話するとの事だったけど、
結局電話は来ず。
いきなり送られてきました。
修理が早かったのは良いんですけどね。

電話対応はHP、マウスは悪くなかったです。
DELLは・・・・ごもごもごも。
ただ、HPは日本人でなくて少し苦労しました。
あくまで個人的な感想ですが。
ちなみにマウスは6年くらい前ですので今はどうかは分かりません。


そういえば、今回の修理ではHDDを外して出したのですが、
修理に出してる間USBケースにHDDを入れてデータ参照していました。
そのとき初めて知ったのですが、
Windows7 ではUSBケースに入れたダイナミックディスクにはアクセス出来ないんですね。
WindowsXP でも同様にアクセスできません。
WindowsVista のみアクセスできました。

ちなみにこのHDDはWindows7 です。

ダイナミックディスクは WindowsVista で採用されて、
7 ではセキュリティのためか USB ケースに入れてのアクセスは非対応って事かな!?

とりあえず Vista マシンも残しておいて良かったです。
これが無かったら1週間仕事できないところでしたので(^^;;;

XP,Vista, 7 と現在一長一短なので、
どれも手放せないですね。。。。


JUGEMテーマ:日記・一般
 
| とおるん | 日記 | 13:19 | comments(0) | trackbacks(0) | -
故障祭り
ここ数年故障祭り状態です。

冷蔵庫の自動製氷皿が壊れ・・・(3年くらい前)
換気扇が壊れ・・・(2年くらい前)
食器洗い機が壊れ・・・(1年くらい前)
空気清浄機が壊れ・・・(3ヶ月くらい前)
データサーバーが壊れ・・・(3ヶ月くらい前)
キッチンの水道が壊れ・・・(1ヶ月くらい前)
なぁたん(犬)・・・(治療中)
あと、HDDは毎年3台づつくらい壊れていきます。

結構高いからなかなか修理できないんですよね(^^;;;
さてこの中で食器洗い機と水道を修理しました。
水道は・・・・噴水状態になってたのでやむを得ないですね。

そういえば水道の修理って、直接水道屋に頼むよりも、
担当のメンテナンスを通した方が場合によっては安くつくみたいですね。
簡単に出来るものだったら無料だったりするみたいです。
うちも簡単に修理できるようだったら出張費もいらなかったらしいんですが、
水道の劣化でほぼまるまる交換に近かったので結構しました。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

あと空気清浄機も修理しようと問い合わせて、
伝票送って貰いましたが、お金が尽きて保留中・・・・
うちはなぁたんがいるからホコリが凄くて必須なんですけどね・・・


そして・・・年明け早々に要の○Pノートが起動しなくなりました。
購入後1年も経ってへんゾ(ノ_・。)
どうもファンが壊れたらしく、電源のスイッチ部分が異常に熱い・・・

・・・にしても最近のサポートって電話で話すのが面倒くさい。
なんて言うか、なかなか言葉が通じないw
○国人なんですよね。
異様に疲れてしまいます。
確かどっかのサポートもこんな感じだったなぁ!?

ま、1年保障に・・・3年保障もつけてたから・・・
多分無料で済むとは思うんですが・・・

ノートはやっぱり保障付けとか無いと危険ですよね。
私は現在5代(台)目なのですが、
このうち3台は修理経験ありになりました。

・・・にしてもノートないと困る・・・

次は・・・データサーバーのサルベージしたい・・・
中には・・・娘の大切なあれが・・・
実はバックアップ中に飛んで死亡したんですよね。
大体バックアップ取れてたんですが、
一番重要なものが・・・・


なにはともあれ、一番修理代がかかってるのはなぁたんですけどねw


JUGEMテーマ:日記・一般
 
| とおるん | 日記 | 13:53 | comments(0) | trackbacks(0) | -
あけましておめでとうございます!!
ねんがじょ

あけまして、おめでとうございます。

今年も相変わらず忙しい年始を送ってます。

その中、6,7年ぶりに年賀状を書きました。
時間が無かった事もありますが、シンプルですw

今年は・・・
このブログでもBP以外の話題も書いていきたいですね^^;

さて、今年のBPですが・・・・
春先3月くらいに Season02 へのアップデートを準備中です。
まず基本的なアップデートを行って、1年を通じてアップデートを行って参ります。

色々アップデートや、さらにまだ言えない事などもありますが、
今年は結構充実したアップデートが出来るんじゃないかと思っています。
2月下旬〜3月上旬には明らかに出来るかと思います。

まだまだ、やりたい事の1割程度かなっと思っていますが、
今後も永久的に(?)アップデートを続けていきますので、
本年もよろしくお願いいたします。


JUGEMテーマ:日記・一般
 
| とおるん | 日記 | 17:50 | comments(0) | trackbacks(0) | -
実は最近結構大変でした^^;
愛犬のナイルが病気になってしまいました・・・

一昨年の11月に左後ろ脚の十字靭帯断絶で手術をしたのですが、
さらに、約1年後の今年の2月に避妊手術をしました。
実は避妊手術の予約のついでにちょっとびっこになっていた脚を見て貰った時に発覚して、急遽切り替えました。

そして、手術したばかりの今年の4月に左後ろ脚が腫れてたので病院に連れていきました。
悪性の腫瘍が出来ていました。
命の関わるものでしたので即決断して先日手術をしました。
手術自体は問題なく終わったのですが、1つ脚を失い、また今後の経過も慎重に見守る必要があります。
しかし、現在は元気なのでとりあえずは一安心です

怪我をする前は良く走るのを競争したりしてましたが、
決まって負けそうになると、私の足元に飛び出して転ばせようとしました。
危ないっちゅうねん
なので決まってナイルの反則負けですw
もう、全力で競う事が無いのかと思うと悲しくなるのですが、生きてるだけで幸せだと思わなければ
ナイルの心の内は分かりませんが・・・
出来るだけ余生を幸せに過ごさせてあげたいですね


ナイル
注目されてしまいますのでTシャツ着せてます


と、いうわけで最近ドタバタしてました

JUGEMテーマ:日記・一般
 
| とおるん | 日記 | 02:05 | comments(0) | trackbacks(0) | -
スポーツウーマンの仲間入り




ラクワを新調したので、前のをナァちゃんにあげました

これで、スポーツウーマンの仲間入りです。

パワー100倍

長寿

健康


これでスペシャルな活躍をしてくれるでしょ〜



phiten(ファイテン)RAKUWAネックX30 55cm
ファイルド株式会社
売り上げランキング: 8485



JUGEMテーマ:わんこ
 
| とおるん | 日記 | 23:11 | comments(0) | trackbacks(0) | -
今日はお休み。超大型ショッピングセンターにて
今日はお休みにしました。

Baseball Project の開発を開始して以降初の休みなので、

実に半年振りになります

ようするに半年引きこもってたって事か・・・・

いや、がんばってたって事にしてください


って事で、近所に去年できた超巨大ショッピングセンターに行ってきました

さてさて・・・休みとは言え、当然野球の事を忘れる日はありません( ̄^ ̄)

ウィンドウショッピングをしつつ 「ファイテン」 を見つけて吸い込まれるように入りました

以前から、嫁さんに買って買ってって言われてた 「ラクワ」。

欲しかったやつがネットショップで常に売り切れ状態で買えずにいましたが、ここに素晴らしい品揃えでありました

あったからには買ってあげなければなりません

ついでに、愛犬ナァ のも買おうと見てたのですが大型犬用が無い!!!

大きなイヌは着る服も無いし、可愛い首輪もなかなか無いし残念な事ばかりです

なんて、がっかりしてると店員さんから提案。

「旦那さんのをワンちゃんにあげて、旦那さんは新しいのにしたらどうですか?

あ〜、それは考えて無かった。それだ!!

ラクワX30ピンク

俺は今まで X30ブラック を使ってたのですが、X50ホワイトを買う事に。

ラクワX30ブラック X50ホワイト

嫁は X30ピンク を買うことにしました。

運動オンチな嫁がスポーティに見えます

さて、「ついでにメンテナンスしますか」って聞かれたのでやってもらいました

俺の体で痛くないところはありませんが、とりあえず一番酷い首と肩をやってもらいました。

ファイテンの店員さんは毎回親切でいい人ばかりです

ファイテンのシールとテープとゼリーとローションを使いつつマッサージしながらメンテナンスしてくれます。

これが結構気持ちいい。

ただ、商売上手で片方だけなんですよね

特に辛い右肩と首をやってもらいました。

すると・・・・右肩の辛さは殆ど消えて逆に左の方が辛くなりました

まぁ、両方辛かったので右肩が楽になった分左肩tが気になるってとこでしょう

あ〜、左もやって欲しいナァ・・・なんて思いましたが仕方ないです。商売っす


知らなかったのですが、このファイテンのシール3,4日はつけたまま大丈夫なのですが、その後粘着力がなくなっても効果は半永久的にあるそうで、靴底に入れたり、植木鉢にいれたりするといいそうです

お得ですね


次に、ショッピングセンターと言えば、スポーツオーソリティって事で吸い込まれていきました。
(ッてことはアレ系のショッピングセンターですね)

やっぱり野球グッズははずせません!!!

もう見てるだけでワクワクしますよね^^

でも3,4年ぶりって事でまた色々進化してました。
(実は忙しくて野球できないので最近は近寄れませんでした。やりたくなるから)

スパイクはよりかっこよく、

グローブは手軽にオーダーメイドできるようになったのが羨ましいです

トレーニング用ボールの多彩さにも少し驚きました。

その中でも、球の回転の練習用の変形ボールはちょっと使ってみたくなりました^^

ただ、パワーボール(重いボール)には肩壊すやろって突っ込んでしまった

愛用していたボディーアーマーも今はアンダーシャツの主流になっていて、種類が豊富でまた欲しくなりました

初めて着た5,6年前はその汗の速乾性とその体の締め付け具合に驚きました


あ〜、また野球やれる日が来るといいなぁ・・・ 



さ〜〜〜って、また明日から頑張って作るぞ〜!!!


phiten(ファイテン) RAKUWAネック X50 55cm
ファイルド株式会社
売り上げランキング: 965

phiten(ファイテン)RAKUWAネックX30 55cm
ファイルド株式会社
売り上げランキング: 5346



JUGEMテーマ:野球
 
| とおるん | 日記 | 00:32 | comments(0) | trackbacks(0) | -
忙しいと太る
2月頃から忙しくて仕事ばっかりしてたら10うんキロ太っちゃいました

せっかく1年かけて15キロ痩せたのに

「こりゃいかん!!」

ちゅう事で7月中頃から早朝ランニング始めました
(5時半起きやでw)

でも昔っからランニングっちゅうのが苦手で・・・

根性無いので。

ま、そんな訳で、ただ走るッちゅうのも暇やなぁ。。。。

って事で愛犬 ナイル を道連れに

こ奴も運動不足なのでw

ナイルは大喜び、やたら喜んでる



で、快調に走り出したのですが・・・・・

ナイル遅っ!!

僅か50mくらいでバテバテ・・・おいおい・・・・犬のクセに・・・・・

まぁ・・・飼い主に似るっちゅうから・・・

仕方ないので、強引に引っ張りながら走りました

なんかタイヤ引き思い出すなぁ・・・・

しか〜し!!

何を隠そう俺はタイヤ引きが得意&大好きなのだ!!

ただし短距離のね・・・

さすがに2,3キロ程あるのでしんどい・・・・・

っていうより、もっとしんどかったのはナイルかも・・・

と、可愛そうになって作戦を変更。

1周一人で走って2周目にナイルを連れて歩き&ダッシュ

なんかインターバル思い出すなぁ・・・・

そう言えば、俺インターバル嫌いやったなぁ・・・


って感じで朝5時半に起きれた時は走ってますw

で、不定期で続けてるのですが・・・・

ナイルはダッシュすると全く付いてこれない・・・・

前はもうっちょっとついてこれたんやけど・・・・

一緒にがんばればもっと体力付くさ!!!がんばれナイル



JUGEMテーマ:日記・一般
 
| とおるん | 日記 | 03:51 | comments(0) | trackbacks(0) | -
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

このページの先頭へ