こちら開発室 b-room



| スポンサードリンク | - | | - | - | -
リッキー・ヘンダーソン
突然ですが、私の好きな選手を紹介してみたいと思います^^

まず 1人目は 「リッキー・ヘンダーソン」。

リッキー

ああ、リッキーが引退したなんて未だに信じられません。

しかも5年も経っちゃったんですね

って事で、殿堂入りしちゃいました。

リッキーももう51歳。

でも、未だに素晴らしい筋肉の持ち主ですw

数年前に現役復帰するなんて息巻いてた時もありましたがそのまま・・・・

未だに復帰するんじゃないかって期待させられるのはリッキーだからでしょう


私がリッキーのファンになったのは89年にオークランドへ復帰した時でした。

TVでメジャーリーグの番組(NHKだったかな!?)でヘッドスライディングしてる姿を見た時でした。

本当に凄まじいスライディングで、それまで見たことも無いベースを通り過ぎる勢いは衝撃的でした

その時既にメジャーリーグに興味を持っていた私は瞬間に虜になりました

(その影響か、私自身もヘッドスライディングを多様するプレイスタイルになりましたw)

またそれと同時に初めてメジャーリーグの特定球団を応援するようになりました。

当時のオークランドは、カンセコ、マグワイアなどの強力打線でワクワクさせられた記憶があります。

あまり、というか殆ど試合は見ることが出来ませんでしたけど・・・・。


その後時は過ぎ、2000年にマリナーズへ移籍してきた時は死ぬ程嬉しかったナァ


もう少し素行が良ければ、きっともう少し長い間メジャーでプレー出来たでしょう。


書きたいことは山ほどあったりしますが、今日はこの辺でw




JUGEMテーマ:野球
 
| とおるん | 好きな選手 過去・現在 | 00:42 | comments(0) | trackbacks(1) | -
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

このページの先頭へ