こちら開発室 b-room

<< Windows10 アップデート 7->10 | main | Windows10 コントロールパネルはいずこへ? >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | -
Windows10 アップデート 7->10 その2
Windows10 へのアップデート その後の感想です。

Windows10 の一番の不満はこのもっさり感。
いや、すべてが遅いわけでは無く、
起動直後が遅く、また時折遅くなる・・・
で、メモリが常に100%使ってる状態。
これやとなんもできへんやん( ;∀;)

で、以前どこかで得た知識、
「Windows はアップデート直後は安定しないので、
暫くPCをつけっぱなしで放置しておく。」
を実行すべく一晩放置しました。

すると、劇的に改善されました。
・・・・しばらくの間だけ。
やっぱりしばらく使ってると遅くなるんですよね。。。。

ただ、メチャメチャ速いときもあるので、
いつもこの速い状態ならスゲーいいんですけど、
遅いときが半端ないのです。
正直なところこれを常用するのはちと厳しい気がしてました。

特に問題なのがエクスプローラーでのファイル操作。
フォルダを開くと永遠と読み込みが終わらないときがある。
そういう時は一旦他のフォルダに行って戻ってきてもダメです。

ファイルの移動時に通常進捗のウィンドウが表示されるのですが、
これが表示されずに裏で動いてる状態になったり、
残り1%から完了しなくなったり。

エクスプローラが応答しなくなる事も頻繁にあります。

ファイルを削除しても永遠に反応が無い・・・
かと思ったら2時間後の忘れたころに
「完全に削除しますか?」
って、いったい何の話ですか?(´・ω・`)


さてさて、設定を弄ってると
「Windows7に戻す」
という項目を発見!!(´・ω・`)
・・・どうしようか。

「設定→更新とセキュリティ→回復」
にあります。


JUGEMテーマ:日記・一般
| とおるん | Windows | 13:14 | - | - | -
| スポンサードリンク | - | 13:14 | - | - | -
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

このページの先頭へ